メンテナンスサービス
サービス一覧
■ メンテナンスサービス
設置メーカーとしての考え方
「定期点検」こそあらゆるトラブルを回避する最善策です
ある日突然「運転中、機器が停止したので直ぐ来て欲しい」とのご連絡をいただくとき、稀に迅速な対応ができないケースがあります。それ以上に、お客さまにとって、生産中に機器不具合によりラインが停止することは、場合によって高価な原材料を破棄せざるを得ないことにも繋がります。
生産中の機器のトラブルは、私ども機器メーカーにとっても、ユーザー様であるお客様にとっても可能な限り回避しなければなりません。
「予防保全及び定期点検」によって、生産中のなんらかのトラブルにより発生するであろう機器停止を100%回避できるものではありませんが、少なくとも50%(*)程度は回避できると考えております。
生産機器を納入するメーカーとして、納入後の機器が、安全で操作し易く、トラブル無く運転されることを基本にしております。
*弊社トラブル事例の要因別解析より推計
各種メンテナンスサービス
御社納入機に最良のメンテナンスサービスをご提案させて頂きます
アフターサービス活動を充実し、突発停止の回避、メンテナンス・点検費用の予算化、運転効率維持、長寿命化、安全性の確保等を目的として御社への納入機のメンテナンスサービスをご提案させて頂きます。
東西の拠点から、迅速に安心安全をお届けします。
北海道から沖縄まであらゆるメンテナンス(保守・点検)に迅速に対応いたします。
本社 メンテナンスサービス
〒664-0837 兵庫県伊丹市北河原5-5-5
Tel:072-778-7305 Fax:072-778-7315
東京支店 メンテナンスサービス
〒342-0015 埼玉県吉川市中井65-1
Tel:048-982-0171 Fax:048-982-5485
■ メンテナンス・セミナー
機器トラブルシューティング、予防保全、技術セミナー開催
納入時に運転、取扱説明等を実施しておりますが、数年を経て、
「説明を受けた操作員が変わるケースが多いため、運転やメンテナンスに不慣れになるので、勉強会を開催してほしい」
「操作員のレベル向上のため、機器の原理、機能、トラブルシューティング、予防保全といった観点でのセミナーを開催してほしい」
といったご要望が寄せられております。
これらの御要望に対し、弊社では弊社研究所へお越しいただき、半日のセミナー、半日の実機により分解点検を実施する、あるいはお客様の工場へ出向きセミナー開催、および実機の点検を実施するなど、お客様との事前の打合せによりさまざまな対応が可能です。